2016年4月27日

Beta コンビネーションレンチ


いざと言うときのために買い直すことにしました。


Beta コンビネーションレンチ 42-20

コンビネーションレンチ(片目片口スパナ)はS・Kのものを揃えていたのですが、いつのまにか20mmが見当たらなくなってしまいました。

20mmはあまり使わないサイズです。いつ無くなったのか気付かないことでもそれがわかります。とは言え、無いと気付いてしまうと気になります。外部には持ち出していないので家の何処かにあると探してみたのですが見つかりません。
もちろんS・Kで揃えたいので購入できる店舗を探してみたのですが見当たらないようです。そのかわりセール品で1,000円ほどで売られているのを見つけました。それが今回紹介するベータです。


表面処理はわりと細かい梨地です。感触はポリッシュより好みです。



メガネ部の角度は15度でしょうか。


S・Kがロング、ベータはスタンダードなので長さは大分短いです。


薄くできています。というかベータが普通で、S・Kが厚すぎるのですね。S・Kの厚さは使いにくい場面が多々ありますのでベータの方が好ましいと思っています。


ロゴ、サイズ等の刻印が薄いので読みにくいです。私の場合は1本しかないので問題無いですが、同じシリーズで揃えていた場合、適合サイズを選び出す際にはほとんど役に立ちそうもないです。



重量も軽く、使い心地は良い方です。



0 件のコメント:

コメントを投稿