2016年4月9日

カングーで梯子を運搬


2段梯子購入時にマルチルーフレールに載せてカングーで運びました。


前回、2段梯子を購入した記事を書きました。ホームセンターから家まではカングーで運びました。

以前作ったキャリアストッパーがかなり役に立ちました。これだけでもぐらつくことはまったく無く、横から挟んでいるだけなのに急ブレーキをかけない限り前後に滑る感じはありませんでした。もちろん固定バンドでしっかり留めました。





「だからなんだ」と思われるでしょうが、個人的にツボにはまりました。カッコ良くないですか?!
できることなら普段からこのまま走りたいくらい。丘サーファーと言っても今は通じないでしょうが、そんな感じで。

ヘビーデューティーキャリアもイイですね。とても惹かれますが、あれは価格(74,304円)、重量(47kg)、車高(+26cm)となかなかのヘビー級でおいそれと手が出せるものではありません。風の抵抗も大きいでしょうから騒音と燃費に影響がかなりありそうです。

手軽に試すならルーフラックですね。これなら安いですしマルチルーフレールが生かせます。昔、スカイラインに付けていたのを思い出します。

やっぱりカングーは荷物運搬車だということを再認識しました。





0 件のコメント:

コメントを投稿