2016年7月5日

ウォルディーズ サンダル


クロックスより好きだったのですが…


サンダルといえばcrocs。私もcrocsが出始めのころ、遠くのショップに売っていると聞きつけはるばる出かけたこともあります。しかし両方履き比べた結果、Waldiesの方が好みに合っていました。

ウォルディーズはクロックスと比較すると、より軽く、通気性も上です。見た目は好みの問題となりますが私はウォルディーズの方がずっと好きです。知らない人が見たらクロックスの偽物に見えるかもしれませんが発売時期はクロックスよりも前です。

こちらの写真(使い古しなので汚くてごめんなさい)のウォルディーズは長い間履き続けてきたもので、「AT(Appalachian Trail)」というサブネームが付けられているようです。
ソールがすり減ってきて寿命も近いということで新調しようと考えたのですが、どこを探しても売っていません。 どうやら日本での販売(以前はモンベルが代理店をやっていたようです)が終了して久しく、メーカー自体どうなったのかわからない状態のようです。

残念でたまりません。今更町にあふれているクロックスというのもなんだかなぁ~という気持ちです。










1 件のコメント:

  1. このコメントに賛成です。
    私の場合、かれこれ20年近く履いていて、今回履きつぶしたため買い替えをしたいと思い、ネットで探していますが、やはりなかなか難しそうですね。

    返信削除