2016年7月12日

キーン サンダル


ウォルディーズからの買い替えでキーンのシャンティを購入しました。


それまで使ってきたウォルディーズのサンダルがヘタってきたのでを買い替えようとしたのですが、ウォルディーズは既に廃盤となってしまっていて売っていませんでした。(メーカー自体が無くなった?)

サンダルといえばクロックス全盛ですが、みんなと同じというのも何となく避けたい気がします。
何か好みのものは無いものかと探したところ「ホーリーソールズ(holy soles)」というものを見つけました。しかしあまりにクロックスに似ていて確実に他人に類似品と思われるでしょう。(実際には類似品ではなくカナダ生まれのちゃんとしたサンダルのようです)

さらに調査すると「KEEN(キーン)」のサンダルが目に留まりました。Yogui(ヨギ)というやつです。ただ、ちょっとボリューム感がありすぎるのが好みではありません。




同じくキーンのShanti(シャンティ)の方がスマートなデザインで気に入りました。
値段的にはクロックスより大分高くなりますが購入してみました。

シャンティにはレギュラーモデルのほかに「Arts」シリーズがあり、限定で変わったカラーのものを継続的に発売しています。
こちらは「花唐草」模様と「生成色」をモチーフにしています。

KEEN Shanti Arts
Hana-Karakusa Kinari


重さはクロックスより軽くウォルディーズより重いと思います。実測値は片側159gでした。



サイズは1cm刻みでありますが、US8(26cm)にしました。私のサイズはスニーカーで25.5cmですので少し緩いです。デスクワークでリラックスするにはこのくらいの緩さが快適ですが、歩行頻度が高い場合には小さ目にした方が良いと思います。



インソールに滑りにくい素材が使われていたり、それなりにコストはかかっている感じはあります。



会社用と自宅用で使い分けるために後にもう一つ購入したのですが、そちらは名前の通り「七宝柄」と「松葉」をモチーフにしています。


KEEN Shanti Arts
Hana-Shippou Matsuba




0 件のコメント:

コメントを投稿