2018年11月16日

FireyStore スノーシューズ


真冬の室内履き(スリッパ代わり)として購入した靴。


「FireyStore」とか言うブランド名らしく、靴にも「F」マークが入っていますが、いわゆるノーブランド品だと思います。最近、ちょくちょくAmazonタイムセールに上がってきているので買ってみました。2399円です。



最近は安物靴でも立派な箱に入っていることが多いですが、ビニールでシュリンクされていました。珍しかったので思わず写真を撮りました。個人的には箱はどうせ捨てるので、このような簡易包装は大歓迎です。


大きさは表示通り。でもかなり安っぽくてすぐに型崩れし、ブカブカになりそうな予感。


まだまだ気候が暖かいので判断はできませんが、暖かそうではあります。


内部は全てボアになっています。でもすぐに剥げてきそう。


取り外し可能な中敷きも起毛されていますが、ペラッペラです。


靴底のゴムは一見、しっかりしています。外側から見るとゴム部分は厚いのですが、内部はそれよりもかなり薄いです。これはAmazonのレビューにも書かれていました。室内履きの予定なのでコツコツ音を心配していましたが、まあ、それなりにうるさいです。


かなり安っぽくて耐久性は低そうです。外履きではすぐにダメになってしまいそうな気がします。そもそもソールが薄すぎて長時間の歩行は無理でしょう。クッション性のある中敷きを追加すれば良いかも。価格は2000円以内が妥当かな?

今までルームシューズはスリッパ状のものだったり、柔らか目のブーツ状のものだったり、いろいろ使ってきたのですが、くたびれてくると脱げやすくなってイライラします。そこで今冬は外履きを使ってみることにした次第です。気に入るかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿