2018年11月9日

はしご兼用脚立


高所作業用に以前、2段梯子を購入したのですが、その時に迷っていた脚立も結局買ってしまいました。

スライド式 2段梯子(2連梯子)に満足できなかったわけではありません。2段梯子には「スペースが無いところでも伸ばせる」「長さが調整できる」という大きなメリットがあります。しかし「自立できない」という大きなデメリットもあります。

きっかけは先日行った庭木の剪定です。 自立できないとどうしようもありません。適材適所を痛感し購入を決めました。



汎用性を持たせたかったので「梯子兼用」タイプにしました。長谷川工業の「はしご兼用ステップ幅広脚立 RH2.0-21」。


長さは約2m(伸ばすと約4m)にしました。できるだけ長いものが良かったのですが、これ以上の長さになると一気に値段が高くなるので。


「ステップ幅広」タイプにしました。ツ畳タイプより幾分高かったのですが、安心感が大分違ったので。


使用感は…こんなものに使用感も何もないですよね。役に立ってます。



0 件のコメント:

コメントを投稿