2018年11月21日

ニューバランス・ランニングシューズ MCSTA


紐ではなく面ファスナーで留めるタイプのスニーカーです。

2355円と安かったので買ってみました。もともと7000円程度のさほど高価ではない靴なので大きな期待はしていません。




「NB」のロゴが主張していないのでスッキリして見えます。というかスッキリしすぎかな?


つま先部分はニット素材で通気性が良さそうです。季節的には春~夏向きでしょう。


面ファスナーのストラップを外すと甲部分はガバッと開くと予想していたのですが、切り込みはなく、スリッポンの形状でした。楽に足入れができると思っていたのですが、アテが外れました。


戸惑ったのがつま先部分の素材。ニット素材で非常に柔らかいので、外から見て指の形がわかってしまいます。う~ん、これはどうなんだろう?


分類としては「ランニングシューズ」らしいのですが、靴底はそれっぽくありません。


非常に軽いのは良いとして、履き心地が柔らかいのはランニングシューズとしてはどうなんだろう?

ランニングシューズとしての良否は疑問ですが、気軽に履ける普段履きのスリッポンとしては良さそうに思えます。



0 件のコメント:

コメントを投稿