2016年6月7日

カングーのミニカー


私は今まで所有してきた車のミニカーを購入しています。


と言っても1台に長く乗りますのでスカイライン、エグザンティア、カングーの3台だけですが。シトロエンDS(昔の)は場所さえあれば本物を保存したいと思っているほど好きなのでせめてミニカーが欲しいと思っていたりしますが、ミニカーは集め出すとキリがないので「所有したクルマだけ」という縛りを課しています。

スカイラインはGT-Rあるいは2ドアクーペは数多くのミニカーが出ているのですが私の乗っていた4ドアは見当たりませんでした。ずっと探していたらプラモデルを見つけましたのでそれを購入・組み立て・塗装しました。エグザンティアはミニカーを苦労して見つけ購入しました。どちらも1/24サイズです。

カングーのミニカーも探していたのですが(私が車を購入し、ミニカーを探していた当時)見つかりませんでした。1/64以下の小さなものだったら何とか見つかりましたが、どうせなら3台並べたかったので大きいものが欲しかったのです。

そんな時にルノー・ウェブショップ(オフィシャル)でカングーの「サウンドカー」が発売されました。これは観賞用というより子供用のおもちゃで走らせると音楽が鳴るものです。サイズはおそらく1/32ではないかと思われます。希望より少しだけ小さいのと、希望では普通の乗用車だったのがパトカーなどの特殊車両だったのが残念でしたが他に選択肢がないので購入することにしました。

観賞用の「スケールモデル」ではなく「おもちゃ」だったからか安価でしたので全3種類まとめて購入しました。

パトカーと消防車?黄色いのは商用車ということでしょうか。


黄色はステッカーを除けば普通仕様です。


内装も意外とがんばってます。


ダブルバックでは無くハッチバックです。


右側だけスライドドアが開きます。


電池が入っていてタイヤを動かすとスイッチが入り音が出ます。


左だけフロントドアが開きます。


こちらはVolvic(だったかな?)のおまけのミニカーです。





0 件のコメント:

コメントを投稿