2016年6月1日

クリップオン・サングラス


眼鏡をかけたまま付けられるサングラスです。


オーバーサングラスの記事でも書きましたが、私は視力が弱くて眼鏡が必須です。コンタクトも受け付けないのでサングラスを使いたい時に困ります。

以前使っていたクリップオンサングラス付き眼鏡は視力の変化によって使えなくなってしまいましたので眼鏡の上からかけられる「オーバーサングラス」を購入したというのが以前の記事です。

以前購入したクリップオンサングラス付き眼鏡はJINSで購入したのですが既に廃番になっており、他のもの(他社も含めて)は見つけられませんでした。
レンズだけを交換することも可能でしょうが、フレーム・レンズセットを購入するのと同程度の金額がかかることを考えると躊躇していました。
最近になってJINSから新商品が発売されたことを知り、購入してみたのが今回紹介するクリップオンサングラス付き眼鏡です。

こちらは既に使っていない古いタイプです。メガネ自体はオーソドックスなメタルフレームです。


ブリッジ部分に磁石が内蔵されていて固定される方式です。



上から見ると磁石の存在がわかります。



ここからが新たに購入したものです。クーポンを使って1万円ちょっとでした。




磁石で固定するのは変わりませんが、磁石の位置がフレーム両端に変わりました。安定感は少しだけ上がった気がします。






0 件のコメント:

コメントを投稿