2016年5月30日

カングーチャッカーブーツ


我が家のカングーは故障も無くモディファイするようなネタも無く、なのでカングーの靴を紹介します。


ルノーウェブショップで2013年に購入。受注生産ということで注文から2か月弱で届きました。
2万円弱と私が買う靴としてはかなり高価でしたが見た目が気に入りました。

色をショコラとブルーの間でさんざん悩みました。最初はショコラが良いと思っていたのですが、ヌバック(スエード?)仕上げのミッドカットブーツなら他にもありそうに思えてきました。一方、ブルーの方はウェブの色を見る限りでは「ブルーグレー」と言った方が正しそうな落ち着いた色合いで他にない物だと思うようになりました。

実物を見ることができなかったためウェブの写真で想像するしかなかったのですが、結局ブルーに決めました。


踵部分にあるループ(フィンガーループと言うのかな?)がトリコロールになっています。個人的にはトリコロールを主張するのは嫌いなのですが、まあこの位だったら許せる範囲です。(好きな方、気を悪くさせてしまいましたらすみません。)


靴底のパターンはオシャレです。かかとはドライビングシューズらしい形状になっています。


製造メーカーの「ネグローニ」という会社は購入時まで知らなかったのですが、ドライビングシューズを専門に作っている会社と言うことでさすがに運転しやすいです。普通はミッドカットのブーツで車の運転なんて考えたくも無いのですが、これは柔らかいので全く問題ありません。


表皮と内貼りの間にクッション材が入っていますので履き心地も良いです。


特筆すべきは柔らかさと軽さです。革は薄くしなやかでキップレザーと言うことですが「ビニール?」と思うほどです。革独特の風合いは薄く、「手入れ をしなきゃ」と思わせる感じはありません。購入から4年ほど経ちますが経年変化もありませんので革靴が好きな方のはお勧めしません。その分、実用性は高いです。


縫い目などもしっかりしていてこの辺はさすが日本製といったところでしょうか。
さりげなく「RENAULT」の刻印がされています。


普段はスニーカーで25.5cmを履いている私ですが、購入うした靴のサイズはEUサイズ41です。換算25.5cmということですのでそれを信じたのですが、結果、ピッタリでした。外国製ですとサイズ表記が信用できず履いてみないとわからないことが多いのですが、これはメーカー表記そのままで大丈夫だと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿