2016年5月26日

KTC ネプロス キャンペーン


プレゼント品が到着しました。


先着1万人にプレゼントという太っ腹企画。もちろん大好評だったようで、当初の予定より大幅に遅れてメール便で届きました。




プレゼント品は9.5sqの10mmソケット(NB3-10)です。さすがnepros、バリとかメッキのムラなどは見つからず隙のない完璧なメッキです。(とはいいつつも初neprosですが)


安物の光沢メッキはボテッとした感じになってしまいますが、シャープな印象です。


ただし個人的には滑り止めのゴムリングは疑問です。一番の心配点はゴムの劣化です。対油性のあるゴムなのでしょうが、いつかは摩耗したり切れたりひび割れたりするでしょう。綺麗な状態ではゴムの滑りにくさは重宝しますが、油にまみれたらゴムでも滑ります。ローレット加工の方が実用性は高いと思います。ローレット加工してしまうと自慢の光沢メッキが生かせないのでこのようにしたと思われますが、個人的には一部がゴムであることにより高級感はかなり低下してしまうと思います。

ネプロスの20周年記念モデルで革柄(特にカーキ色)のラチェットハンドルがありましたが、それはなかなかそそられるものがありました。IPブラック仕上げもなかなか好みです。



0 件のコメント:

コメントを投稿