2015年7月10日

フィリップス ソニッケアー エアーフロス


Panasonicのジェットウォッシャーを使用していましたが、水が飛び散るので洗面所でしか使用できずちょっと面倒でした。これならテレビを見ながらでもできるかな、と思い購入しました。


フィリップス 歯間洗浄器 ソニッケアー エアーフロス 8,090円

前回、ジェットウォッシャーのレビューを書きました。
ボディサイズは電動歯ブラシより二回りほど大きいのですがジェットウォッシャーよりは大幅に小さいです。なにより水タンク容量が小さいことにビックリです。ジェットウォッシャーのタンク容量が130mlに対してエアーフロスは5ml!まさにスプーン一杯です。


こんな小さいボディと少量の水で汚れが落とせるのかな、と半信半疑で使用してみました。すると結構な勢いでプシュッ!とくるので最初は感動しました。

しかし冷静に観察すると水の勢いはジェットウォッシャーよりかなり弱いです。歯茎にピッタリあてるとジェットの方が負けて水が出てきません。これで取れなかった食べかすがジェットウオッシャーでは取れました。

ジェットウォッシャーで不満だった洗面所でしか使用できない点ですが、たしかにエアーフロスは口を閉じた状態で使用できますし、口を開けていても水が飛び散ることはありませんのでテレビを見ながらでも作業できるのは予想通りです。
歯と歯の間をそれぞれ一回ずつしたら最初の給水で全てまかなえます。


エアーフロスは一回一回場所を決めてスイッチを押す作業を繰り返す必要があります。 ジェットウォッシャーでしたらノズルを少しずつ動かしながら連続的に作業できるのでこちらの方が楽だと思いました。


結局のところ洗浄能力はジェットウオッシャーより数段落ちるので、これなら面倒でもジェットウオッシャーの方がスッキリするので良いと私は判断しました。ただし私は歯並びが悪く食べかすが詰まりやすいのでこのような結果になっただけで、歯並びが良い人には別の結果が出るのかもしれません。


私の場合、事前調査してから物を買うので失敗することはあまりありません。しかし今回は発売直後でまだレビューがありませんでしたのでちょっと失敗してしまいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿