2016年8月19日

カンペール デッキシューズ


見た目が気に入って衝動買いしました。


CAMPER(カンペール) PEU RAMBLA

サイズ:40(EU) 25.5cm(JP)
カラー:ブルー
重さ:313g(片側・実測)
購入価格:\13,000
購入時期:2014/05

CAMPERというメーカーは最近知りました。スペインのメーカーでそれなりに長い歴史があるようです。ネットで見てデザインが気に入り、高価なのにもかかわらず試着もせずに衝動買いしました。


レースはゴム素材で長さの調節はできません。見た目は良いのですが自分にはきつく、やはり調節ができないと履き心地が悪いです。


クタッとした感じが良い雰囲気を出しています。


ラウンドしたソールがこのブランドの特徴でしょう。


かかと部分はしっかりしていて潰して履くことはできません。


ロゴも素敵です。


中国製です。表記サイズより実サイズは小さめですが裸足で履くことを前提としているならピッタリです。


ソールの模様も独特です。生ゴムかな?非常に汚れやすい。アッパーに比べて相対的にソールが重く、ペッタンペッンした履き心地で、あまり良い印象はありません。数値以上に重く感じます。


色も形も爽やかで夏にピッタリだと思い購入しました。でも残念なことに私自身に爽やかさが足りません。裸足で履かないと様にならないと思うのですが、私自身は裸足で靴を履くことに抵抗があります。というわけであまり出番がありません。

カンペールのデザインは気に入っているので(高価なので大幅に値引きしているのが前提ですが)スニーカーも手に入れてみたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿