2016年8月23日

ペリカン デモンストレーター M205


ペリカンのシースルーの万年筆です。


Pelican Demonstrator M205

初めて買ったインク吸入式の万年筆です。 それまでカートリッジ式しか使ったことがなかったので吸入式はどんな感じなのだろうと興味を持ちました。そこで中が見えるペリカンのデモンストレーターにしてみました。

完全な透明色にしようと思ったのですが、ちょうど限定生産品がありましたのでそれにしました。価格は10,000円ほどだったかと思います正確には何色かわかりませんが、飴色というか琥珀色というか上品な色です。


ペン先はスチール製です。太さはF。


経験が浅いので書き味については言及できません。


ピストン部分です。吸入式の構造が良く分かり、それが購入の大きな目的です。


これは限定品なのですが、ペリカンはシースルーの製品を継続して販売しています。ジュニア向けの製品も作り続けていますし、高級品一辺倒にならないメーカー姿勢は好ましく思っています。

実は色違いでもう一本あります。こちらは完全な透明で、型番は同じM205だと思います。(ペンに型番が印字されていないので…)


ペン先の色も違います。太さは琥珀色の方がF、透明の方がEFと変化をつけました。





0 件のコメント:

コメントを投稿