2016年8月5日

FILA フェラーリ


詳細は不明です。10年以上前に店頭で見つけて衝動買いしました。


重さ:347g(片側・実測)
サイズ:9(US) 27cm(JP)

フィラのレザースニーカーで、フェラーリとのダブルネームです。 サイドにFerrariの跳ね馬が刻印されています。

見た目に反して軽いです。 靴底も柔らかく、気軽に履ける靴です。


この色の他に赤がありました。そちらはいかにも「Ferrari!」していました。私は特に車のフェラーリに思い入れはないので赤色は躊躇しますが、黒色は落ち着いていて(フェラーリは置いておいて)単純に良いデザインだと思いました。


ドライビングシューズっぽく踵にプロテクターが付いていますが、底の形状が角があり、丸くなっていないので意味がありません。


大分くたびれてきていますので出番は減りました。


靴底のすり減りはまだ許容範囲です。



スニーカーの場合、サイズ25.5cmが基準の私の場合、27.0cm相当のこれはかなり大きいです。店頭在庫がこれしかなかったので試し履きしたところ(中敷きと紐で)調整範囲内だったので購入しました。


内側にもFerrariの刺繍があります。


現在はプーマがフェラーリモデルを販売しているようです。





0 件のコメント:

コメントを投稿