2016年8月29日

フェラガモ ドライビングシューズ


ディスカウント店(アウトレット店?)にて購入


Salvatore Ferragamo (サルヴァトーレフェラガモ)
重さ:349g(片側・実測)

フェラガモのドライビングシューズです。価格は2.5万円程度だったかと思います。靴としては高価ですがフェラガモとしては安価でしょう。
微妙な価格ですから偽物の可能性はありますが、有名なディスカウントショップなので本物の可能性の方が高いと思っています。実物を見ても破たんしている部分は見つけられません。


フェラガモのビットローファーの金具は「いかにも」な主張がありますが、この靴の金具は控えめで好印象でした。


革は柔らかいのにコシがあって「良いもの」感が感じられます。ブランド補正?


しっとりとした革の質感も気に入っています。


ドライビングシューズなのでかかと部分までソールが続いています。


ラバーソールで雨の日にも安心です。このくらいのカジュアル感が好みです。


見る人が見ればこの刻印で素性がわかるかも。「MADE IN ITALY」と表記されていますが実際は?


サイズ表記は「7」。おそらくUSサイズで25cm換算だと思われます。私はスニーカー25.5cm、革靴25cmですがちょうどピッタリです。3Eと幅広なのでゆったり目です。こんなサイズはアメリカでは需要が無いでしょうからアウトレットとして日本に流れてきたとすれば安価だったのも納得がいきます。


私はファッションブランドの知識はないのでフェラガモというブランドに関しても詳しくはないのですが、靴から始まって現在ではファッション全般を販売しているようです。正直、靴以外はイマイチな印象(個人的感想)ですが、靴に関しては老舗なりの品質は保っていると言われています。



0 件のコメント:

コメントを投稿