2016年8月17日

トッズ レザーシューズ


昔からトッズのドライビングシューズには憧れがありました。


TOD'S
ブラウンレザーシューズ
重さ:301g(片側・実測)
サイズ:7(UK) 

車に興味を持ち始めてからトッズのドライビングシューズに興味がありました。スエードのドライビングシューズ(スリッポン?ローファー?)を裸足で履いてオープンカーに乗るイメージです。(笑)

実際のところ価格がネックで購入することはありませんでしたが、ある時レザーシューズがアウトレットで売られているのを見つけました。1つだけ残っていたサイズが自分に合ったのでこれも何かの縁かと思い購入しました。


革靴は25.5cmを選ぶ自分としては(表記上も実際に履いても)ほんの少しだけ大き目ですが実用上はまったく問題ありません。イタリア製(実際の製造国は不明)と聞くとサイズも「適当」だろうと勝手なイメージがありますが、これに関しては表記サイズと実サイズは合っていると思います。


幅のサイズ表記は不明なのですが狭めです。


残念ながらドライビングシューズではありません。


先端が細くなるデザインなので靴の全長はかなり長いです。


ソールの滑り止めのデザイン(ドット)はドライビングシューズのそれです。ちょっとうれしいポイントです。土踏まず部分にソールな無く、サイドから続くレザーなのが面白いデザインです。


インナーには染み(カビではなさそう)がありました。格安アウトレットでしたので我慢。


サイズ表記はこれだけ。全体的に薄く華奢なつくりで、私が「イタリア製」と聞いてイメージするそのままです。




0 件のコメント:

コメントを投稿