2017年5月10日

マザーズ バックトゥブラック トリム&プラスチックレストア


白く色褪せした無塗装バンパーを黒く戻します。商品を替えてみました。




MOTHERS Back to Black Trim & PLASTIC RESTORE



以前からずっとオートグリム・バンパーケアを愛用してきたのですが、最近はもっと良いものがあるのでは?と思い立ってこれを買ってみました。アメリカ製ですね。


中身は白い乳液状です。オートグリムのように使う前に振る必要が無いので楽です。


オートグリムが油性だとすると、こちらは水性といった印象です。オートグリムよりも伸びは悪いので施工はバックトゥブラックの方が大変です。オートグリムは独特の匂いがして手に付くとベトつきますが、バックトゥブラックは爽やかな香りで手に付いてもサラっとしています。これも油性と水性って印象です。

向かって左側は…


オートグリムで施工しました。


向かって右側は…


バックトゥブラックを施工しました。


施工直後の状態はどちらも満足で甲乙つけがたい感じです。問題の耐久性はどうでしょうか?しばらくしたら報告します。


****************** 2017/07/16 追記 ******************

2か月後の様子をアップしました。記事はこちら





0 件のコメント:

コメントを投稿