2017年5月13日

車の傷直し


車のバンパーにキズが付いたので補修しました。


こちらが傷の状態です。親の車なのですが、聞いたところ自宅のコンクリートブロックにぶつけたとのこと。


お金をかけて完全にきれいにするつもりは無いのですが、見っとも無くない程度には何とかしたいと思います。


塗装下のプラスチック内部まで削れているのでヤスリで滑らかにします。


マスキングして…


余っていた適当なカラースプレーで色を塗ります。


個人的に車は傷が付くものだと思っていますので、このような外装の補修には情熱が湧きません。本来やるべきパテ埋め・水研ぎ・サーフェイサー・クリア塗装・仕上げ研ぎ等は全て省いています。このようなことをするたびに思うのは、新車時の塗装がいかに丈夫かということと、プロが行う補修がいかに素晴らしい技術かということです。道具を揃えて経験を積めばプロの技術に近づくことはある程度可能だとは思うのですが、自分にはその動機付けができないです。





0 件のコメント:

コメントを投稿