2017年5月29日

インラインスケート


子供用のインラインスケートを頂いたので防具を揃えます。

親戚からもらったインラインスケート。メーカー等は不明。



今の足の大きさが20cm弱なのでちょうど良い。23cmまでOKなので、しばらく使えそう。


自転車の練習用にもらった百均のプロテクター(肘当て、膝あて)。百均のものはすぐにゴムが伸びてヨレヨレになってしまうのが難点です。マジックテープは用をなさないので、自転車の時には紐を結んで使っていました。
100円ショップで探してみると昔はどこの店にも置いてあった記憶がありましたが、1店舗でしか見つかりませんでした。しかも昔は右左2個で1セットだったと思うのですが、現在は片側の1個のみです。つまり4個で432円ということ。


割高に感じたので有名メーカー品を購入。ブリヂストン製で手のひら用も付いて1,200円。ノーブランド品でも1,000円弱するのでブリヂストン製でこの値段なら満足です。


自転車の時もそうですがインラインスケートでも防具(プロテクター)が必要なのは一瞬だけで、すぐに使わなくなります。でもその一瞬が大事で、最初に痛い思いをするとその後手を出さなくなってしまいます。防具を付けるのが面倒でやらなくなってしまう可能性もありますが。
 


収納袋は小さめで、出し入れするときにプロテクターが引っかかるので使いづらいです。


もちろん中国製。


ヘルメットは自転車用を使います。

キッズ用インラインスケートを新品購入するのなら防具もセットになったものがお勧めです。3~4,000円ほどで買えます。最近の物は補助輪まで装備しているのですね、すごい。


0 件のコメント:

コメントを投稿