2017年5月3日

ヤマハ VR46 ジャケット


バレンティーノ・ロッシのブランドのジャケットです。




昨日のツーリングジャケットに続いて季節外れの買い物、その②です。
ダウンジャケットを物色していたら、これが半額程度に安くなっていました。発売元はヤマハなので変なものではないだろうと踏んで実物を見ずに購入。


オートバイ・レーサーのバレンティーノ・ロッシのブランドだということです。ロッシが500ccクラスにステップアップした頃は地上波で放送があったので見ていました。ですからロッシは知っていますし、「46」と聞いて「ああ、ゼッケンナンバーが46だったね」と思い出しました。ただし特にロッシに思い入れがあるわけではありません。

ですから「Valentino Rossi」とか書かれていると「ファンなんだね」と思われて気恥ずかしい気がしますが、このジャケットは「46」とか「VRFORTYSIX」とか書かれていますので、よっぽどでないと気づかれないだろうと思いました。



しかし届いたものを見てガッカリ。まず「ダウン」ジャケットではありません。中綿はポリエステルですし、その量も少ないです。商品ページを見返してみると、たしかに「ダウン」の文字はありませんでした。


定価は26,000円以上するのですが、それはどう考えても高すぎ。私は1万円ちょっとで購入したのですが、この値段でも高すぎです。「ヤマハ」を信頼したのですが失敗しました。



ポリエステルも手入れが簡単というメリットがありますので、値段のことは忘れて気楽に着ようと思います。


私は服を買うときはLサイズにするかMサイズにするか迷うのですが、ダウンジャケットはオーバーサイズだと格好悪いのでMサイズにしました。結果的にはMサイズでもちょっと大きかったです。


安くなるのを待っていたらシーズンオフになてしまいました。来冬までしまっておこう。


高嶺の花は水沢ダウン。





0 件のコメント:

コメントを投稿