2017年5月8日

オートグリム バンパーケア


白く色褪せした無塗装バンパーを黒く戻したい

AUTOGLYM BUMPER CARE


最初に購入したのは10年以上前です。当時乗っていたCitroen Xantia は前後ともに大きな無塗装バンパーで、劣化して白くなると見すぼらしい感じがして何とかしたいと思っていました。当時、定番だったのはアーマオールですが、耐久性が無いですし、かえって劣化する印象でした。

雑誌でオートグリム・バンパーケアの存在を知ったのですが、オートバックスやイエローハットには売っていなくて、いろいろ探した結果、個人商店で見つけました。当時はインターネット通販はやっていなかったのです。それから愛用していて現在2本目になります。洗車時にしか使わないし私はあまり洗車をしないので長持ちするのです。



イギリス製です。現在は「オートグリム バンパー&トリム・ジェル」という名前になっているようです。モデルチェンジしたのかな?


透明な液体と緑色の半固形に分離していますので、使う前にしっかり振らないといけません。きちんと混ぜないと上澄みの液体ばかり出てきます。オートグリム容器に満杯の状態だと混ぜるのに特に苦労します。これがこの商品の一番の欠点だと思います。


伸びが良いので塗布は簡単です。塗布すると油っぽい感じでギラギラしていますし、しばらくはベトつきます。耐久性は3か月ってところでしょうか。私は半年間洗車しないことも普通にありますので、もう少し持ってもらうとうれしいです。

最近は無塗装バンパー用ケミカル剤が一般的になって、商品数も増えてきました。 もしかしたら最近の商品はもっと良いものなのかもしれないと思い、他の商品を買ってみました。(次回に続きます)



0 件のコメント:

コメントを投稿