2017年5月23日

ワコーズ パワーエアコンプラス


少しでも快適にエアコンを使うために、エアコン用添加剤を試してみました。


マニホールドゲージを購入しエアコンの冷媒を補充しました。せっかく道具もあるのだからエアコンに添加剤を入れることを思い立ちました。

カングーはエアコンをオンにすると大きな音がしますし、明確にパワーが奪われます。しかし意外と燃費には大きく影響しない気がします。

ちょっと話がそれますが、私のカングー(K4Mエンジン:1.6リットル自然吸気、DP0ミッション:4速AT)は山道を飛ばしたり渋滞にはまっても燃費が思ったほど落ちないかわりに、高速でも燃費が伸びないように思います。つまり運転状況によってあまり燃費に影響しない印象です。

添加剤にもいろいろありますが、WAKO'Sパワーエアコンプラスにしました。価格は3,000円以上と高価ですが、良い評判が多いので、いつか使ってみたいと思っていたからです。

WAKO'S(ワコーズ) パワーエアコン プラス



内容量25gということで非常に小さく、軽いです。大きさはヤクルトの容器くらいでしょうか。「これが3,000円か…」。


充填手順は冷媒の補充と同じなので割愛します。


さて、効果のほどですが…若干パワーダウンが少なくなったのは感じます。劇的な変化では無いですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿