2016年9月11日

テバ ブーツ


雨の日に使っています。


TEVA Loge Peak Insulated Boot
重さ:465g(片側・実測)
サイズ:8.5(US) 26.5cm(JP)
購入価格:\6,600
購入時期:2012/12

降雨時にバイクに乗る時用として購入しました。徒歩だったら長靴でもよいのですが、バイクはミッション車なので足で変速しなければならず、長靴では不便です。かといってローカットでは足首から濡れてしまいます。


水が入ってくるとすればサイドゴア部分ですが、カッパを着ているので実際のところ侵入したことはありません。


ハイカットで伸びる部分がサイドのゴム部分だけなので脱ぎ履きが大変です。ただストラップが大きく力をかけやすいので何とかなります。


この靴に限らずテバは表記より実サイズがかなり小さいです。表記が自分のサイズ+1cmのものを選ぶとベストかと思います。


アッパー部まで覆うラバーのために耐水性・耐久性はよさそうです。アッパーも人工皮革なので気を使いません。


実測で500g弱(片側)と重いのですが、実際に履いた印象ではそれほど重くは感じません。フィット感が高いからだと思います。

インナーの厚みもあるので秋~冬向きだと思います。私は夏も使いますが。というか冬はほとんど雨が降らないので夏メインです。夏に雨が降ると予想して履いていった結果、雨が降らなかったことが何度かありますが、意外と不快感は感じませんでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿