2016年9月19日

Kindle本 できる逆引き Googleアナリティクス


逆引きですので「やりたいこと」から探せます。


できる逆引き Googleアナリティクス
Web解析の現場で使える実践ワザ240 ユニバーサルアナリティクス&Googleタグマネージャ対応
できる逆引きシリーズ Kindle版


業務で Google Analytics を使っていたのですが、もっと詳しく知りたいと思い書籍を購入することにしました。基本的な使い方はわかっていたので実践的な本にしようと探していたところこの本を見つけました。


内容は実践的で私の目的にピッタリでした。この本は2015年3月発行と少し古く、Googleはすぐに仕様を変更してしまうので実際と合わないところがあるかと心配しましたがほとんどありませんでした。


逆引きの場合、事例に載っていない部分があると心配なのですが、この本は事例が240ありボリューミーなのでほとんど網羅しているのではないかと思えます。目的の所だけつまみ読みするための本ですが、(順番はどうでもよいので)全て読めば解説本としても使えると思います。


現時点ではこの本、かなりお勧めです。「現時点」と但し書きを入れたのは先ほども書いた通りGoogleはすぐに仕様を変更してしまうからです。

この記事を書いている時点でKindle版がポイント込の実質778円なのでお買い得です。




0 件のコメント:

コメントを投稿