いつかは忘れましたが、かなり以前に購入しました。店で見かけて衝動買いした靴です。
Lizard footwear
重さ:292g(片側・実測)
デザインが気に入って買った靴なのですが、しばらくしたら加水分解してみっともない姿になってしまいました。
特に踵部分の合皮がハゲハゲになってしまいました。体育館シューズとして使用していて屋外では一度も使用していません。屋内での使用もせいぜい20回程度なので加水分解している以外のところはまったく劣化していません。履けることは履けるのでまだ使っていますが、捨てる時期なのかもしれません。
デザインだけで購入したのでメーカーは知りませんでした。今回の記事を書くにあたってメーカーを調べてみました。ロゴマークに書かれている「LIZARD」を手掛かりに調べてみるとイタリアの靴メーカー「Lizard footwear」製のようです。オフィシャルサイトはこちらになります。1992年設立ということですので比較的新しい会社でアウトドアサンダルを主に手掛けているメーカーのようです。スニーカーっぽいスタイルの靴もありますが、ハードでガッチリした靴ではなくて柔らかくて通気性の良い軽量シューズが主です。私の持っているものも非常に軽く、クタっとした作りです。
汚い写真ですみません。イタリアのメーカーですから当然?ビブラムソールです。
現在販売しているモデルもなかなか良いデザインです。ただし検索してみてもLizardの靴は入手性が悪そうです。雰囲気的に近いものを探すとアディダスのデッキシューズとか…
パトリックのこのモデルが近い感じがします。
0 件のコメント:
コメントを投稿