2016年9月25日

撮影散歩


このところ大雨が続いていましたが、久しぶりの晴れ間が爽やかです。


今日は朝から町内の側溝清掃。久しぶりの爽やかな天気なので終了後そのまま α6000 + SEL30M35 を持って近所をブラブラ

畑のカラスウリ。育てているわけではなさそう。



ヒガンバナはそこら中で咲いていました。



 ほおずきっぽい形、何だろう?


ガの幼虫?蛹になる場所をお探しですか?


畑のトンネル



これはまだまだ食べごろではありませんが、我が家の食卓にはもう柿が並んでいます。


改めて思うのですが、SEL30M35 はマクロしか取り柄の無いレンズだと思います。




もうすぐ収穫。


こちらの田んぼは稲刈りが済んでいます。


オシロイバナは花が散り、種しか残っていません。


そうこうしていたらジェット機の音が…そうか、今日は静浜基地航空祭の日か!


去年は撮影に出かけたのを思い出しました。去年は5月だったのですが今年は9月なのですね。


おっとこれは近い!カメラの電源を切っていたので最接近は逃しました。


二機編隊です。高倍率レンズを付けていたらそれなりに撮影できた距離でした。垂直尾翼が2つあるように見えたのでF-15かな?


α6300は発売からしばらくたって値が下がってきたかな?と思いチェックした見ましたがほとんど変化ありません。α7無印とα6000の中間の価格に落ち着くと思ったのですがα7無印と同価格で行くようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿