2016年9月1日

カンペール 室内サンダル


季節外れですが冬用の室内サンダル(ルームシューズ)です。


Camper Wabi Slippers 1854675 14

カラー:ダークグレーサイズ:40
重さ:185g(片側・実測)
購入時期:2014/5
購入価格:7,560円

ウール素材で暖かいです。保温性の良い室内サンダルはモコモコしているものが多く見た目から「暖かいぞ!」と主張しているものですが、これは見た目がスマートです。

室内サンダルは数々使用してきましたが私の結論としては「しっかりとした踵が無いとダメ」ということです。室内サンダルは踵が無いタイプが多く、あったとしても踏みつぶせるようにフニャフニャしているものがほとんどです。

スリッパのように履いたり脱いだりが簡単であることが重要視されているのだと思いますが、私の場合は風呂に入るとき・寝るとき以外は脱ぐことがありません。逆に歩いているときにペッタンペッタン不安定なのが嫌なのです。不意に脱げてしまうこともあり不快です。

というわけでしっかりした踵のある室内サンダルを探していたのですが、これが前述のようになかなか無いのです。結局ネットで少し安くなっていたとはいえ高価なカンペールを購入しました。

私の靴のサイズはスニーカーで25.5cmなのですが、脱げにくさを優先したので日本換算25.0cmの40サイズにしました。冬用なのでぴったり目の方が良いだろうとも思ったわけです。実際に履いたところちょっときつめですが問題無く想像通りでした。実サイズは表記通りと考えてよいと思います。

保温性に関しても予想通り上々です。これ以上を求めるのでしたらダウン素材とか足首まで覆うようなものを選べば良いと思います。実際私も極寒期にはダウン&ハイカットもののを使用していて、その前後の期間にカンペールを使用しています。



入口が狭いので足だけで脱ぎ履きはできません。その分空気の出入りが少ないので暖かいです。



履くときに使用するタブが付いていますが、これが必要になるほど履くのが大変ではありません。デザインだと思います。




ソールがゴムなのも良い点です。これの前はソールがスウェード素材のものを使用していましたが、スウェードはゴミ・汚れが付きやすく最終的にはテカッてくるのが不満でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿