2016年9月23日

沈黙のWebマーケティング Kindle本


私は「作る」ことが好きなので「売る」ことについてはあまりタッチしたくないというのが本音です。しかしウェブサイトを作る以上は「マーケティング」について避けて通れません。


沈黙のWebマーケティング
 −Webマーケッター ボーンの逆襲−
 ディレクターズ・エディション Kindle版


Amazon Kindle 999円セール で999円、さらにポイントも付いて実質800円でした。レビューが多く評価も高かったので買ってみました。

買う前はマンガのドラマ仕立てというのがちょっと嫌でした。いや、漫画が嫌いというわけでは無いです。娯楽のためではなく知識を得るための技術書を漫画にすると確かにとっつきやすい面はありますが何ともまどろっこしいのです。活字なら1ページで済む内容を漫画だと10ページ消費するようなイメージです。しかしこの本は約500ページというボリュームがありますので内容もそれなりに濃いだろうと予想しました。

見てみると下の画像のようなSNS的な画面が主で、マンガ的なコマ割りの画面はほとんどありません。「こうしなさい」という一方的な主張ではなく、「なぜこうするのか」というところまで説明するのにはこのようなドラマ仕立てでにするというのは良い方法だと思いました。


正直、嫌いというか苦手な分野なので同種の本を複数読んだわけではありません。そのために同じ分野の本の中でこの本が優れているのか劣っているのかは判断できません。


しかし「わかりやすさ」という面ではかなり高いレベルであると断言できます。後は内容の濃さですが、「なるほど」と思わせる部分が多くありましたので少なくとも私にとっては役に立つ本でした。定価で購入してもギリギリ満足できるかな?今回の価格だったらもちろん大満足ですし、お勧めできます。


0 件のコメント:

コメントを投稿