2015年10月23日

ASUS X751LDV Windows10 にアップグレード


買ったばかりの ASUS X751LDV ですが早速 Windows10 にアップグレードしました。


購入時には既に Windows10搭載パソコンが発売されていましたが、購入したパソコンはアウトレットですので Windows 8.1 Update でした。

旧マシンは Windows 8.1 Update で予備機としてありますので動かないソフトがあっても問題ありません。そこで新マシンは Windows10 にするつもりで購入直後にアップデートの予約をしました。しかし2週間以上待っても通知がきません。提供開始直後ならともかく今現在はサーバーも空いているだろうし、これは私のマシンの方に問題があるのかもしれないということで自分でダウンロードすることにしました。

Microsoftサイトからisoファイルを落としてきてDVDに焼き、そこからインストールしました。
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-10-upgrade

全てデフォルト、環境引き継ぎでインストールしました。





問題無くアップグレードできました。
DVDドライブ、SDカードスロット、サウンドくらいしか確認していませんが、デバイスマネージャーを見ても「?」などはありませんから問題無いと思います。アプリケーションも全て確認したわけでは無いですがアンチウィルスも含め正常起動しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿