2015年10月26日

コスモス畑を撮影


今回は近場だったのでSEL1670Z、SEL1018、SEL30M35を持って行きました。ボディはいつも通りα6000です。


カメラバッグにボディ+レンズ3本、何とか入りました。
本気で撮影というのでしたらまた違うのでしょうが、家族で散策しながら撮影の場合はレンズの付け替えはやはり面倒です。今回はSEL1670Z一本で十分だった気がします。

被写体となるものがコスモスしかないので単調で似たような写真ばかりになってしまいました。このことはある程度予想していたのでレンズ交換で変化をつけたかったのですが…

終わりごろになって前回のホワイトバランス設定が残っていたことに気付きました。家族で行くと出先ではバタバタしてしまい確認している暇が無いので、事前に家で済ましておくべきだと思いました。

同条件で上手な人が撮るとどのような結果になるのかとても興味があります。撮影会に参加するのが近道かも。




















水平・垂直が出ていないですね、反省。



0 件のコメント:

コメントを投稿