2015年10月27日

カングー フォグランプの曇りをとる


カングーのフォグランプの曇りを取る施工をしました。



前回フォグランプの曇りが取れそうだという記事を書きました。
時間が取れましたので、さっそく作業開始です。

フォグランプにアクセスするにはフロントバンパーを外すかフロントフェンダーのインナーカバーを外す必要があるのですが、インナーカバーを外す方が簡単そうなのでそちらでトライします。

まずバンパー下のネジ一本を外します。トルクスT20です。


フェンダーのネジ一本を外します。こちらもトルクスT20です。


写真の大き目のクリップを外します。全部で5個です。


これでインナーカバーが外れます。


フォグランプユニットが見えますのでバルブかコネクタを外します。
フォグランプユニットはネジ2本(左上、右下)で固定されていますのでこれを外します。トルクスT20です。


運転席側はウォッシャータンクが邪魔をしているのでちょっと面倒です。ただネジには手が届くと思いますのでウォッシャータンク等を外さなくても何とかなります。


ユニットが外れました。写真(ピンボケですみません)はバルブ付きなのですが、バルブはH11が付いていました。みんカラなどではH16という報告が多いです。


バルブを外して穴からマ〇イ棒的なものを突っ込んで掃除します。


後は元に戻すだけです。
パッチリ眼になりました!こんなささいなことでも見た目の印象が変わりますね、涼しげです。


1 件のコメント:

  1. はじめまして。当方もカングーのフォグライトの曇りが気になっており、こちらの内容を元に対処できました。ありがとうございました。また、フォグランプもやはり、ご指摘のとおりH11でしたので、H16より明るいLEDランプを装置でき、満足しています。今回は、本当に参考になり、ありがとうございました。

    返信削除