2015年10月19日

カングー 天井の防音・断熱処理②


天井のトリムを外すために各パーツを外していきます。。


まずは自分で取り付けたアシストグリップを外します。


さらに追加したユーティリティフックを外します。ここまでは他の人には関係ないですね。


元々あるユーティリティフックの外し方ですが、まずこの部分を引っ張って外します。


そうすると全体がスポっと抜けます。簡単です。


ルームランプはまずカバーを外して…


ツメを押さえて引き抜けば外れます。この後ソケットを外します。前後とも同じように外します。


バックドア上部のロック部分のカバーは引き抜くだけです。クリップの位置は写真を参考に。


ここからが大物です。まずはリアのオーバーヘッドコンソールから。まずは下側にあるカバーを3か所外します。



外した奥にボルトが見えてきますので外します。10mmのヘキサゴンです。


コンソールの内側を覗くとツメが見えますので、ドライバー等を使って押すようにツメを外すと前方は外れます。コンソール内側からの写真を取り忘れたので後で出てくるフロント側の写真を参考にしてください。

この部分を押すということです。


後ろ側はこのように車体から出ている棒状のものに引っかかっているだけなので簡単に外れます。


棒状の支えが残りました。これも外します。


下を支点にパカっと外すと左右にツメがありますので、つかむようにしてツメを外せば抜けます。


クリップは全部で8か所あります。バックドア付近と後ろのオーバーヘッドコンソールを外すとあります。結構きついのでトリム外しがあると便利です。


なぜか6つしか写っていませんが8つあります。


続きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿